日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ベビーブランケットの模様・・・わかるかすら?TOP編み物 ≫ ベビーブランケットの模様・・・わかるかすら?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベビーブランケットの模様・・・わかるかすら?

くもりだよーーー@おおさか

しかも気温が低いです。
今日は長Tにパーカー着てますが、帰りはこれでも寒いかもしれません。

なんだよ、急に寒いとまた体調狂うやーーーん。


ベビーブランケット、模様編みがまだ覚えられずやっと1模様。って感じです。

しかもコードがクルクルでまっすぐにはなりません(爆)

もうワンサイズ短いコードでもいけそうだな~。


めんどくさいからこのまま編みますけどね(じゃぁ言うなーw)

ワタクシ、気付いたのです。


棒針編みでこういう風な模様が好きみたい。
こういう風っていうのは・・・

メリヤスとかで透かし模様があるタイプ。

お花が散らばってるみたいな模様っての?


そんな乙女な感じが好きなわけじゃないんだけど
こういう感じは好きみたい(他人事かよっ)


編んでて模様が出てくるのはどんな模様でも楽しいんだけどね、
出来上がってからの感じがこういうのが好き。






・・・といってもまだぜんっぜん全貌が明らかでないけどさヽ( ´ー`)ノ フッ
bscbb4.jpg
これは特にお花っぽい感じだよねー。


どんどこ編みたいとこだけど、
私の手では1日(というか、これで2日?)これが精一杯。


_ノ乙(、ン、)_




早く編めるようになりたひ。






このペースだといつできるんだろうねぇ?





今日は義母ちゃんお泊まりだから編めないしねぇ。

夏中にできるのか?
秋になったらこれは寒いぞ?

がんがれ、わたし。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

今日、久々に婦人科に行ったのだけど
何度行っても慣れない。

何もしてないのにすでに倦怠感たっぷりです。


子宮筋腫が大きくなってたよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
=======================---
先日、ついに長靴買いました!
ほんとに欲しいのとは違うけど。
長靴に1万円弱は出せませんですた。
買ったのはこっち。


【75%OFF】【ランキング商品】 楽チンぺたんこロングレインブーツ(エンジニア)

1900円だったし!
ワタクシ、普段24センチの靴を履いてまして。Lサイズでぴったりでした。


★新商品お試しタイムSALE★約40%OFF! 490円→294円(税込み) Brillante(ブリランテ)イタリア直輸入のニューフェイス!【1玉単位の販売です】●期間 5/11(金)昼3時05分→5/14(月)朝8時まで 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

商品ページのモデルさんの着てるのがカワエエ!
欲しくなるやないかーーーいっ!

Comment

はな。さん
編集
この模様と色、ラブリーすぎます!
赤ちゃんにはぴったりかも!

透かし編み、ずれますよねww

かけ目とか忘れちゃったりするし(*≧∀≦)

あ、おぼったまくんお預かり週間ですが・・・
注射したばかりでお風呂に入れずきちゃないので
おさしん撮れないのです(爆)
2012年05月14日(Mon) 14:34
ニッターRikoさん
編集
色々といっても解いたり、編んだりの繰り返しで
完成しているものがありませーーーんwww

リコさんはアラン派ですか!
アランも編み進めるとワクワクしますもんねぇ。
アランも冬になるとぜったい編みたくなりますもんねぇ。

ま、わたしもなんでも編むのが好きですw

2012年05月14日(Mon) 14:32
ゆっけっちさん
編集
遅くなりましたー(*・ω・)*_ _))ペコリン

最近関東は大荒れですねぇ。

こちら、やっとこさ暖かくなり、いきなり初夏の陽気です。

ブランケットってやっぱり時間かかるな~w
2012年05月14日(Mon) 14:29
滅茶図流子さん
編集
おそなりましたー(*・ω・)*_ _))ペコリン

図流子ちゃんみたく上手に編める人でも初めてのことあるんだねぇ。
そうそう、ちょこっと模様編みがあった方が変化があって
出てくる編み地が楽しみで編み進めるのが早いかもね~。

色はめちゃくちゃカワエエよー。
ベビーピンクって(゚∀゚)ラヴィ!!
2012年05月14日(Mon) 14:28
編集
この模様かわいいですね~~
模様とかあると絶対模様ずれするわたしなんですけど
透かし模様が好きです♪

きっと喜ばれるでしょうね~(´∀`*)

お義母さまが来られるということは、おぼったまくんも一緒なのかな♡→ܫ←♡
2012年05月12日(Sat) 17:55
編集
わあ~色々編み進んでますね!
ベビーブランケット、可愛いですね!
模様編みって、模様が分かってくると楽しいですよね。
私は透かし模様より、こてこてのアラン模様が好きですが、
まあ、編んでるのが好きなんですね。
この際模様はなんでも!!
結構な大きさになると、編むのも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
2012年05月12日(Sat) 10:28
編集
こんばんは!
今日ほんと風が寒かったですねー。東京もっす。 
ベビーブランケット、先は流そうですね~。大きさ結構ありますもんね!
編むの早くなれば、私ももっと色々編めるのにな~。
2012年05月11日(Fri) 22:52
編集
いいねー
可愛い模様じゃないー♪

私は実は棒針での模様編み(かけ目)は去年がデビューなもんで
今編んでる模様は、結構単調なので

こんな感じの模様の方が
ある程度刺激があって進みそう♪

色も可愛いし
大活躍まちがいなしだなこりゃ

2012年05月11日(Fri) 17:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
