日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ビューティーシルクコットンのブランケット進捗TOP編み物 ≫ ビューティーシルクコットンのブランケット進捗


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビューティーシルクコットンのブランケット進捗

雨が降りそうにない天気ですが今夜から雨だそうです@おおさか

明日は一日雨だってよーー(´・ω・`)


日曜日はお掃除に明け暮れなくてはいけない曜日でして。
やっぱりあまり進んでいませんが。

ようやく模様編みのパターンが頭に入りますた。

えーと、輪針であんでいるのでクルンとなっておりますが
ちゃんとまっすぐですw

まだ10センチ超えってとこですか・・・。



ヽ( ´ー`)ノ フッ



なかなか進まね~~~!!!!
bscbb6.jpg
模様はこんな。

交互にお花模様が入ってます。

意外と透け感があるのか・・・UV効果やいかに?


はー。もっとサックリ編める人になりたひ。



家事をもっと段取り良くしたらいいんだろうけどねぇ・・・
家事スキルも編み物スキルも低い・・・_ノ乙(、ン、)_



ま、しゃーないんですけどねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。



昨日、お掃除を終えてから先日記事に書きました、
なかしましほさんレシピの黒ゴマスティック焼いてみました。
kurogoma.jpg
植物油でこんなサクサクに焼けたのは初めてかも!
しかもほのかな甘さでかなり美味し!

みなさまもぜひ、一度お試しを♪

すまいるクッキーも焼いてみたい。


あ、黒ゴマスティック、めっちゃ簡単で1時間もあれば焼き終わります。
(焼くのは30分)
準備から含めて1時間かからないかもな~~。
終わった後の洗いものもボール、計量スプーン、カード、ぐらいでしょうか?

(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

さて、今週は色々バタバタしますが・・・何とかがんばりましょー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
・・・早めの月の姫でフラフラしとります。
貧血だな、こりゃ。
筋腫の関係で血量が増えておりまする。

鉄分サプリのお世話にならなきゃ・・・かすら。

何かイイもの(サプリとかお茶とか・・・なんでも!)
あったら教えてくださいませーーー。
===========================


【特価サマーヤーン】オリムパス プチ・マルシェ リネン&コットン(太)25g

かねこやさんで半額ーー。




Comment

はなさん
編集
うはー、レシピなしとは大胆です!!!w
かっこえ~!

えと、記事でリンク張ったとこに詳しいレシピ載ってますー。

ぜひぜひリベンジしてくださいませー。
2012年05月17日(Thu) 16:26
編集
じぇんさんの黒ゴマスティックが美味しそうだったので
レシピもわからず、適当に混ぜて焼いたのですよ。
金ゴマしかなくて、確か菜種油だなーと、かなり適当に。。
粉っぽく仕上がり、あまり美味しくないという感想をいただきましたw
やっぱりちゃんとレシピはいりますね汗。

ブランケットどんどんすすんでますね~♪
2012年05月15日(Tue) 23:33
メリノさん
編集
この糸、ほわほわで柔らかくってラブリーですよー。
さっさと編んで友達にプレゼントしなくちゃ(-。-;)

ゴマスティック、白ゴマでもいいかもですよー。

そちらでも普通にゴマは買えるんですかねぇ?
2012年05月15日(Tue) 16:05
編集
この色も模様も本当にかわいいですね!(>▽<)
こんな感じ、大好きです☆
どんな風に仕上がるのか、すごっく楽しみ☆

ごまスティックも美味しそう~!
うちは、まずは黒ゴマ買ってこなきゃなぁ。。。(^^;)

2012年05月15日(Tue) 11:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
