日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供用ハットのプロトタイプとおぼったまクンTOP編み物 ≫ 子供用ハットのプロトタイプとおぼったまクン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供用ハットのプロトタイプとおぼったまクン

今日の夜から雨ですってー@おおさか

今はまだ晴れてます。動くと暑いけどじっとしてると寒いのよね。


ブランケットは2玉目に入ったところですが、とりあえず、先にこっちを編まねば!
ってことに気付きました。

子供用(しかも2歳ぐらい)なのでチャチャッと編めると思ったのに無理だったw

今日中には何とかなるはず!

えーと、今週末、お友達に会う予定がありまして。
2歳(にはまだなってない)の娘さん用に帽子頼もうかな~~って言ってたので。
プロトタイプと言いますか、まず、こんな感じってのを
見せた方がイイと思って編んでみました。

個人的にアンダリアはお洗濯面でもややこしいし、
あのツヤが私は苦手なので却下しますた。

これはZAKKAストアーズさんのバンブー糸。
涼しいしね。
でも、色的にぜんぜん女の子じゃないし。
なので、これはお試しなのです。

えーと、michiyoさんの本から編んでます。


オーガニック素材で編む一年中着られる赤ちゃんニット

この本、めちゃくちゃカワエエです!
帽子はキャスケットが2種。キャップは他にも載ってました。
これはかぎ針編みのキャスケットです。

今日中には仕上げたい。

棒針編みのキャスケットがめちゃくちゃカワエエのですよ。
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

棒針編みの方も編みたいけど・・・日曜日までに編めるかすら?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ



先週金曜日からお預かりちぅのおぼったま。

病院で注射してからきたのできちゃないままでした。
きのう、朝からオットちゃんがカット&お風呂できれいさっぱり!
やっと暑くなくなったねーー。
20120516pon3.jpg
まだお口の周りは茶色ですがずいぶん白くなってきたと思います。
20120516pon4.jpg
おやつのささみジャーキーで釣ってます(爆)
じっと熱い視線を送ってます(ジャーキーに)

朝から大嫌いなお風呂とカットをしてクタクタやったんでしょうねぇ。
お布団に乗せたらすぐさまこれ。
20120516pon5.jpg
(´・ε・`)エー
(/ω\) ハジカシー

やっときれいになったのに、多分、明日お迎え来ちゃうよね~。
寂しいねぇ(´・ε・`)ムー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=============================


最終価格40%OFF→474円!! ◆共同購入初登場◆さらりっ着心地のいいシルク100%♪ 【316】Silk Garden (シルクガーデン)



SALE在庫限り!50%OFF 【オリムパス】プチ・マルシェ リネン&コットン《細》25g

18日20時から!半額!


【ベビーからミセスまで】 【激安!!】 ニッケビクター コットンベビーパフ

こっちは半額以下!
ベビーコットン(゚∀゚)ラヴィ!!


SALE!現品限り。★日本製★ 【春夏糸】【ハマナカ】シークイン コットンハイウォッシュ

今日の夜8時から!1玉100円!!!


在庫処分特価!現品限り。染めていないナチュラルカラーとやさしい風合いが特徴の無垢なオーガニックコットンの極細タイプ。  【ハマナカ】ポーム 無垢綿

こっちは140円!!!!
全く買える気がしないけど!!!
これも夜の8時から!

Comment

はな。さん
編集
ありがとうございまーす。
オットちゃんがカットするので難しいかどうかわかりませんが
バリカンでガガガーーーっとカットしてましたよ。
ずいぶん慣れてきたようです~ww

私も色々編むと頭がごちゃごちゃになりますが
なんとか・・・なってます(笑)
2012年05月18日(Fri) 16:45
編集
おぼったまくん可愛いですね~~
それにカットも上手いですね♪わんこのカット、難しくないですか?

じぇんさんは別の物を同時進行できるからすごいです!
違う物編むと、頭がごちゃごちゃになるのです@@;
2012年05月18日(Fri) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
