日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ プロトタイプのキャスケット1こ完成!TOP編み物 ≫ プロトタイプのキャスケット1こ完成!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プロトタイプのキャスケット1こ完成!

エエ天気ー@おおさか

動くと暑いですが仕事してると寒いのよね。


お子ちゃま用キャスケット、とりあえず1こ完成

でもねー。サイズ大きいかもーー((´∀`))ヶラx2
ま、私はぜんぜん入らないけど・・・2歳の子には大きいかも。

その辺も含め、日曜日に被ってもらって要検討。

糸始末はまだしてないのね。
なんたって、これはプロトタイプだから。

編み地は中長編みと細編み。
himih3.jpg
竹の糸だから涼しいとは思いますが。


ま、とりあえずはこれ持っていこう。


ほんでもって、第2弾編み始め。
今度は被り口から編むタイプ。
himih4.jpg
これはピエロさんのトゥールです。
新色のマンゴーパッション。


【毛糸ピエロ】【編み物・手編み・手芸】 新シリーズデビュー♪♪ 【毛糸ピエロ】【編み物・手編み・手芸】 プロバンスシリーズ【611】 Tours(トゥール) [麻(リネン)100%]

リネン100なのでシャリ感が気持ちいい。
子供だと刺激が強いかすら?
おでこに当たる部分は綿とかで帽子テープしたら大丈夫だと思われ。

これはこれでサイズが微妙。
小さすぎるか?どうなのか?

どうなるのかはまた明日。

ってか、・・・こういう感じののよりもアンダリア本とかのシンプルタイプの方がいいのかなぁ。
迷うーーー。

3つはさすがに無理か?
がんがれ、わたし。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

おぼったまくん、長らく来ない間に暴君と化してまして。
お散歩に出ておうちに近づくと
20120518pon2.jpg
この体制で踏ん張ります。
こうなると意地の張り合いみたいな状態で。
オットちゃんがズルズル引っ張って帰るのです。
(おさしんでは分かりにくいですがおもっきし後ろに体重かかってますのん)

いいかげん、諦めなはれ~~といつも思うのですw
==============================--
明日ももちろんお仕事。
ほんでもって、日曜日は大阪城のタイフェスタに行くよっ!
タイフェスティバル2012




★新商品お試しタイムSALE★約48%OFF! 480円→250円(税込み) Samantha(サマンサ)美しい色合いがゆるカワイイ、サマーヤーン



★新商品お試しタイムSALE★約57%OFF! 350円→150円(税込み) Milky Organic(ミルキー オーガニック) お肌に優しいうれしい素材!!

土曜日朝8時からーーー。



Comment

chi4piyoさん
編集
o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
早くはないさーー。
だって、小さいもんw
めっちゃ小さいのよ、子供用って。

お子様用って萌えますよね。

子供いなくても編んでてワクワクが止まりませんよ。

おぼったま、毎回やられると、しつこいな~~ってなりますけどね(笑)(-。-;)
2012年05月19日(Sat) 15:01
あやさん
編集
ありがとーーー。

おひさですーーー♪

竹の糸ね、ほんとひんやりして気持ちイイですよ。

あやさんもそのうち是非♪ハンドメイドしてくださいませねーー。
2012年05月19日(Sat) 14:59
はな。さん
編集
編み図通りに編んでるので
やっぱりmichiyoさんのデザインはイイですね~。

ま、お子様用なので小さいからねぇ。
早くはないと思いますよw

おぼったま、毎度この体勢になって踏ん張るんですよヽ( ´ー`)ノ フッ
2012年05月19日(Sat) 14:58
salaさん
編集
michiyoさんのデザインのはやっぱカワエエねぇ。

もう1個、棒針編みのキャスケットもめちゃくちゃカワエエんですよ(*´ェ`*)ポッ

ハットは1個完成。今日中にもう1個編めるかすら~?
2012年05月19日(Sat) 14:56
編集
どもども^-^
めっさはやいですやん!
しかもこのキャスケットのぷっくら具合がたまらなく可愛い♪
ベビーブランケットのお花模様もらぶりーやし。
あぁ、KID’s物ベビー物って本当たまりません!!可愛すぎる!!

おぼったまクンのささやかな?抵抗っぷりが笑える。
可愛いね^^
2012年05月19日(Sat) 13:32
編集
久しぶりに飛んできました(*´∇`*)
キャスケット良いですね!
竹の糸だなんて涼しげ~♪
毎度記事を読むたびにウズウズしちゃいます(^^)
2012年05月19日(Sat) 10:14
編集
すごい形がかわいいですね~~!
それに早い出来上がりでびっくりです!!

おぼったまくんかわいいw
もっと散歩してたいのね♪
2012年05月18日(Fri) 22:34
編集
キャスケットかわいい!!
お子様用のもいいですよねー。
次のも楽しみだわ。
2012年05月18日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
