日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お子様用帽子、これに決まり!TOP編み物 ≫ お子様用帽子、これに決まり!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お子様用帽子、これに決まり!

雨は明日のはずなのに、すでに少し雨降りです@おおさか

皆様の地域では金環日食見れましたでしょうか?


金環になってるその時間はちょうどお日さまが厚い雲に隠れてまして
残念ながら見えませんでした。
その後、薄曇りで三日月みたいなお日さまは見れましたけどね。


昨日はお友達ファミリーと大阪城タイフェスタに行ってきましたよ。
広場は砂埃がすごかったので木陰でシートを広げてみんなでワイワイすごしました。
20120520pon2.jpg
おぼったまくんも参加。
晴天すぎず、風も穏やかで気持ち良かったー。

新緑の気持ちイイ季節ですねぇ。
久々にピクニック気分。
20120520himi1.jpg
お友達のお子ちゃま。

めっさカワエエんですっ。この子にお帽子を編むんですっ!
(〃艸〃)ムフッ


で、プロトタイプも3種類が無事出来上がり、見せることができました。

オレンジのは残念ながら小さすぎて入らず。
キャスケットは大きかったけどお母さんがお気に入りのご様子で
来年用に仕上げることにしました。

最後に編んでいたスタンダードなカミンスキーもどき。

左は私が普段かぶっているハンチング。
お子様のはこんなに小さいのです。

こちらがいちばん気に入ったようで、被りが浅かったのでその部分を修正して
リボン通しを作って渡すことになりました。

頭のサイズは大きめで49センチだそうで、それに合わせて編みなおします。

本格的な夏が来る前に渡せそうで良かった。

今日からがんばって編むです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のタイフェスタでお友達の妹さんがお土産に、と
「ロンガンハニー」を買ってくれました。
初ロンガンハニーです。
ronganh1.jpg
すっきりした甘さと少し酸味がある感じらしく、ヨーグルトにかけると
絶品だそうです。
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

========================--


SALE!50%OFF OSHKOSH☆オシュコシュ☆カラーオーバーオール

半額でオーバーオール買った♪
前から欲しかったオシュコシュ♪


【2000円ポッキリ】【激安】OSHKOSH オシュコシュ パンツ 700-2800 [na] 抜きスラブデニムパンツ

オットちゃんがこんな激安を見つけてきた。
私ね、メンズも良く履くのですw



半額以下 70%OFF パピー毛糸 ムッシュ 色番305 廃盤


今週もがんばろーーー。

Comment

はな。さん
編集
おそくなりましたー(*・ω・)*_ _))ペコリン

タイフェスタ、楽しかったですよ~。
おぼったまくんは・・・匂いに反応してましたw

お子様グッズ、飽きませんね~
ブランケットは若干飽きてますが(爆)

がんばって編むですっ
2012年05月24日(Thu) 14:28
編集
タイフェスタ行かれたのですね。
CMで流れてたので、やっぱ土日の休日はええよねーと
思ってましたw
おぼったまくんもタイ気分味わえたかしら?!

子供の物って全てかわいいものばかりですよね♪
これでもかーってくらいかわいくしても
似合うんですもん!
きっと喜ばれますね(´∀`*)
2012年05月22日(Tue) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
