FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワンコ服
CATEGORY ≫ ワンコ服
≪ 前ページ       

今日はお披露目の日

今日も寒いですねー。日本海側はエライコッチャなようで。

大雪の地方の方々、お気をつけあそばせー。

あ、今日は朝から大阪でも雪が降りました。
珍しい。
そりゃ寒いってわけだ。

おぼったまクン、我が家へお泊りちうですの。

わがまま放題のおぼったまクン、
眠いねんっ!みたいな。

ってか、早くに寝て早朝から起こすのやめてくれませんかね?(爆)

ってか、昼間もずっと寝てるんでそ?

そのわりに帰ってきてボール遊びしてもすぐ飽きるのよね…( ・´ω・`)ボソッ



おぼったまクンの中で私は多分「散歩に連れて行ってくれる人」なんですよ。
オットちゃんの言う事の方が断然聞きますから(涙)

でもいいもん!めげないもん!
なんやかんや言うてもカワイイ奴なんですよ。ホホホ。


じゃ、着てもらいましょうね。
まずは編み込みから~~。



ぬぬぬ…やはり小さい。
ワンコのセーター…ってかTシャツ?
首周りもピッタリ過ぎ!!!
pon-T.jpg


しかも顔は見せてくれません。
カメラ嫌いだもんなー。

pon-T2.jpg
うなだれるおぼったまクン。

カメラを向けるとチラ見した後これで固まってました|д´)チラッ


ま、着れない事は無いのでたまには着てもらいましょう(爆)



で、ハッチ服。
pon-p3.jpg

これ、ばっちりでした♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

しかも黄色がよくお似合いで♪
フードもカワイイ。
(顔はこっち向かないのね)

斜めのライン、いいですね~~。
編み図もなく適当に編んだ割にはイイ感じです。(〃艸〃)ムフッ

着たら意外とハッチっぽくないのね。ガッカリ(笑)
pon-p2.jpg

不機嫌そうにカメラ目線(笑)
そんなに嫌なのかっ!ヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ

とりあえず、今シーズンのおぼったまクンの服は終了です♪
今年は3着編んだ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯
豚肩ロースと根菜の炊き合わせ
いつもは鶏で筑前にだけど、豚もなかなかグーでした。

あとは残り物~~♪


今日は何にしようかな?



処分!!カウチン用毛糸 サイワッシュ アミアーモ ダイヤモンド毛糸
カウチン用、やっぱり欲しい(まだ買ってないのーーー)


処分特価!!サルタン内藤商事輸入毛糸
半額になってまーす。色がキレイだわ~~。


処分特価!!ソリ内藤商事輸入毛糸
半額以下!化繊率高いけど気持ちよさそうに見えるなぁ。


チクチクな苦手なお子様、デリケートな方にも安心です。このぬめり感のある、柔らかなベビーア...
キタッ!ベビーアルパカ半額!!!





ピ、ピエロっすかっ!!!

今日はいい天気ですねー。
明日からこちらは下り坂。せっかくの日曜日なのに。
晴れていた方が断然お掃除とかも気持ちよいのになー。(´・ε・`)

人間様用の次に編むものが決まらなくて…

2月初めに来るであろうおぼったまクンにまたもや服を編み始める。













…ピエロみたい( ・´ー・`)プッ

いやね、糸が…色の選択が限られてまして。
あーでもない、こーでもないと選んだんですけどね…。

仕方なくこの色で編み始めてしばらくたって










…オフホワイトはけーん!!!

めっちゃ色の組み合わせできたやん!!!( ・´з・`)

編んでしまったものは仕方ないので…(決して編みなおそうとはしない)
このまま編んじゃうもんね~~♪





で、このデザイン、初の丸ヨークなんです。
maru1.jpg
人間様のモノよりもまずはお犬様で試してみようかと。

またもや心持ち小さい気がする…( ・´ω・`)ボソッ


まあ、実験クンだから。

糸の渡し方もようやく…それっぽくなりますた。
maru2.jpg
糸処理を考えると気が遠くなりますが(笑)

初丸ヨークなのでなんとか形にしたいと思います。





で、丸ヨークを編み終わって思ったんですけど…













作り目って別糸で作るんでしょうか?( ・´ω・`)ボソッ
ワンコ本には何も書いていなかったんです。で、普通の作り目にしちゃったけど
もしかしたら別糸かもしれないという不安が!!!

人間様の丸ヨークの解説を読んだ方が良かったのか???
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


本はどれだっけな…

ちいさな犬のセーターとグッズ
コレだったと思う。
色は本の方がずっとオサレです。(。・w・。) ププッ

Amazonだと少し中身が見れるみたい。
ちいさな犬のセーターとグッズちいさな犬のセーターとグッズ
(2009/08)
ほし みつき今村 曜子

商品詳細を見る

あ、でも丸ヨークは見れないな。

週末はあんまり進まないんだろうな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、昨日のご飯は焼うどん。
焼うどんはいつもオットちゃんが作ってくれます。
美味いーーー。
あと、厚揚げ焼いたのも食べた。
昨日も簡単ご飯なり。


50%OFF!砂糖菓子のような毛糸●パピー・チャビースター●
柳屋さんでまたもや半額♪


【送料無料】【56%OFF】シルクウールカスリヤーン 色目:ストロー【50g×4玉セット】【日本製...
【送料無料】【56%OFF】シルクウールカスリヤーン 色目:コロンビア【50g×4玉セット】【日本...
ハセガワさんのこの糸ステキっ!!!(*´ェ`*)ポッ


【当店在庫特価】クロバー プティフール
コーダさんも色々やすくなってます。


【当店在庫特価】クロバー ディーヴォ


【週末特価】リッチモア ドガ
この糸気になる~~♪さすがリッチモア、色がキレイっぽい♪





☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ